忍者ブログ
Since2007/05/31 曲のこととか音楽のこととかいろいろ
[17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにラルクのTierraを引っ張り出して聴いてました。
中3の頃、友人の家で聴いたのが初めてでしたが、あれほどの衝撃を受けたのはかなり稀です。
うちの中3と言うと、'94辺りです。ゲームはスーパーフォーメーションサッカーとぷよぷよをよくやってました(笑)
スーパーフォーメーションサッカーは面白かったですよ。ウイイレみたいなリアルさはないですけど。
BGMとか凄い好きでした。
ラルクの話はどこにいったw

ラルク好きです。桜澤氏の畳み掛けるようなドラムとか好きでした。同時にDie in Criesも好きでした。室姫先生の構成とAメロBメロの良さは異常。
最近はCreature×Creatureの新譜でないかなと待ってるんですが。
因みにここは決め所! と言う時に拙者は良くディレイギターっぽい打ち込みをするんですが、これはほぼ全てAs if in your dreamのイントロで感動したことに起因してます。
やっぱりこれも中3の頃ですね。


さて、『ちょっと東』のダメージから全然立ち直っていない上に仕事がないという(一応ありますけどね)最悪の精神状態でまた胃をやられてしまったっぽいですが。
Silver Forestさんの日記でちょっと宣伝されました。ありがとうございます。
どうやらめらみぽっぷさんのファンのようで……あ、拙者もファンですよ(笑)
自分の作品集の時にはホントにめらみぽっぷさんに助けられているです。
Silver Forestさんありがとうございます。掲示板とか無い様なので、こんなところでのお礼で申し訳ないですが、ホントにうれしかったです。

しかし予想外に売れないですなぁ……
すっげー自信あったのになぁ。
DL販売だから悪いのか華飯だから悪いのか。


さて、昨日ちろい人からチーターマンを教えてもらったのですが、あまりのクソゲーっぷりとBGMのカッコよさにはまってしまいました(笑)
で、やっつけで作ってニコニコにアップしてみました(ぉ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1365092

意外と好評でビックリ。
夜にでもネタ曲の更新しよかなと思ってます。まだ未定ですががが。
PR

コメント
無題
ちょwwwちいたーめんかっけえwwww仕事はえーですよ!
さすが華飯さんですね、目の付け所が違う(ぉ
いいよねチーターマン。いかにも古き良きクソゲーという感じの不条理感というか意味不明感というか。
そしてBGMは妙に味があるという。でもこれ定価で買ってたら壁に叩きつけてんだろうなあw

ちょっと東は人形裁判と妖々夢が好きです。感想がチーターマン>東方の順というのもアレですが(ぉ
幽霊楽団も歌詞ボーカルともによかったですお。歌つき騒霊は珍しかったので新鮮でした。
一番気に入ったのはボツ1なんだけどw曲の織り込みっぷりがカコイイ!
人形裁判中のアルティメットとか懐かしき東方に花の都が入ってたりとか
みょんにゆかりん混じってたりとか、演出に思わずニトリとしてしまいますね。
【2007/10/26 17:08】 NAME[くしろ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
チーターマンはみんなうまい人がアレンジしてきてるので拙者はそろそろ蚊帳の外です。
あの曲の汎用性は判っていたので、こっちはスピード勝負でした。
それでも6000以上も再生数があると嬉しいですね。
でもあのゲーム、当時の日本円で大体24,000円とかふざけてますよね(ぉ

東方に関してはアレンジが色々あるのでこちらは王道で攻めてみました。
結果は惨敗です(ぉ
曲を混ぜるのと展開を変えるのは拙者の常套手段ですが、生真面目すぎたかも知れませんなぁ。
買ってくださった方はあまり居ませんが、結構自分では満足できるものを作った感はあるんですよ。
個人的には幻視の夜から幽霊楽団までの流れが好きだったり。
【2007/10/30 23:49】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プログパーツ
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
(10/27)
(04/17)
(10/29)
(10/17)
(08/16)
プロフィール
HN:
かはん
性別:
男性
自己紹介:
細々と作曲なんぞをやっております。
そろそろ大きな仕事もしてみたいわぁ……と思う今日この頃。
うさころにーでは”きうさ”でニコ動では”テ黄ストP”としてわけのわからない事を言ったりやったり。
アクセス解析