忍者ブログ
Since2007/05/31 曲のこととか音楽のこととかいろいろ
[21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしまっくしゅん(ぉ


風邪ッぴきです。
ここ最近年末年始に風邪引くようになったのう……

さて、年末年始はお仕事でございました。
その他、曲も作らず英伝4クリアしてたり(ぉ
自己完結型であんまり他人の曲を聴くことも多くないので、たまにはいい機会だと思いつつ。
変な話、作曲中に他の曲を聴くと言う器用な真似はできませんので、必然的に世の中の人々より音楽聴いてないのよね。

Cubase4買いました。
まだそれほど触ってませんが(買ってから2週間以上経ったと言うのに)、世の中便利になったなぁと思えしか。
単純な音の部分で今までかなり損してきたんだなぁとしみじみ。
お金払っていい機材を揃えるのが全てではないですが、そこはやっぱりある部分で納得しなければいけないなぁと。
正直、もっと早く買っておくべきだったと思いました。
まあギター音だけはちょっとアレですが……
それと、レコポでリアルタイム入力しなくてもCubaseでクオンタイズ掛けてちょっと音バラせばいいとさっき気付いたんだけどどうよこれ(ぉ

差し当たって最初に使われるのはY2Projectの『さくらいろ改札』かと思われます。
何気に表題の曲が自分だったのね。
自分で言うのもなんですが、いいメロディが出来たと思います。これに結月そらさんがどんなヴォーカルを付けてくれるのかが楽しみです。

今年は結構面白い話があって、それがみんな”最高”の方にメーターが振れてくれればとてもとても面白いことになるんですが、自分が絡むと往々にして”最悪”辺りに振れて終わるので、たまにはカミサマこっち向いて状態で行ってほしいなぁと思ってます。
他力本願ですが、自分のところはしっかりやるですよ。


来週辺りからちらほらと曲もUPしていきますので。
大半はネタ曲だと思いますががが(ぉ
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プログパーツ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(10/27)
(04/17)
(10/29)
(10/17)
(08/16)
プロフィール
HN:
かはん
性別:
男性
自己紹介:
細々と作曲なんぞをやっております。
そろそろ大きな仕事もしてみたいわぁ……と思う今日この頃。
うさころにーでは”きうさ”でニコ動では”テ黄ストP”としてわけのわからない事を言ったりやったり。
アクセス解析