忍者ブログ
Since2007/05/31 曲のこととか音楽のこととかいろいろ
[23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

半年以上ぶりにBlog更新してみる。
チーターマンが昨日のことのようだ(記事順的に)

M3行った方々おつかれさまでした。
ホントに疲れました(笑)
ななふれっとのスペースに午前中に行かれた方は、スタッフでもないのに列整理で声張り上げてた2,3人を見たでしょうか?
あのうちの一人が拙者でございます(ぉ
女性が多かったので身体に手が触れたらセクハラにならんかと冷や冷やしてました。
スタッフの方々も手伝ってくれたので何とかなりました。
あとサインに関しては済みませんでした。
最初から禁止にして置けばよかったですね。一度出来た流れは止められず。
この辺はうちらサポート側のミスです。本人たちだってホントは全員にサインしたいわけですからねぇ。

 過ぎたことはしかたない
 それだけは許せないことだ
→もう一度誤れ!

すみませんでした。

しかしまあホントに人が多くて、あいさつ回りもままならないというか、殆どの人と二言三言しか交わせず。
今回は完全に異質でした。参加者の年齢層もそうだし、女性が多かったし。

今回参加した曲たちについて一言コメントなぞ

◆熱傷(ななふれCD曲)
必殺丸投げです(ぉ
簡単に言えば引越しの前日深夜にゴムさんにデータ渡しました。
そこからゴムさんがギター録ってMixして……という感じに。
ホントに作曲しかしてないっすよ。アレンジのクレジットも入ってますが、余り大したことやってません。
あと実は全部で4つ提出s(ry

◆1/100000000(コツキさんCD)
イラストの第一印象で突っ走りました。
多分2時間くらいでラフ作ったような。
この時期はやたらと跳ね系のリズムのものを作ってました。
ハモリはコツキさんが考えて作ってくれました。
個人的にはこれの歌詞が大好きです。

◆夢見る光の島(同上)
マッタリとした曲です。
最近自分で考えるんですが、他人のアルバムに参加するときの自分の曲は、よく言えば流れをガラッと変えるカンフル剤、悪く言えばKYな曲だなと。
別に狙ってやってるわけじゃないです。普通の方はイメージ投影や歌い手さんの雰囲気を上手く汲み取って一番いいものを出すのに対して、うちはまず歌わせたいものを投げつけるわけで。
そんなボールでもちゃんとキャッチしてくれるコツキさんに感謝。うぅ、ありがたい。
左チャンネルのリズム感がアレなアコースティックギターは、自分で弾きました。


今後の予定ですが、暫く地に潜ります。
やることがいっぱいあるのでまたサイトの更新自体が止まるかもしれません。
だいぶボツ曲が増えているので、それを上げるのも面白いんだけどね。
まあ当たり前だけど、接客やってるより曲作る方が何千倍も楽しいよね。
楽しいと言うか、辛いこともまとめて楽しめるというか。


しなもんさんのとこから人が来すぎだ(笑)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プログパーツ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(10/27)
(04/17)
(10/29)
(10/17)
(08/16)
プロフィール
HN:
かはん
性別:
男性
自己紹介:
細々と作曲なんぞをやっております。
そろそろ大きな仕事もしてみたいわぁ……と思う今日この頃。
うさころにーでは”きうさ”でニコ動では”テ黄ストP”としてわけのわからない事を言ったりやったり。
アクセス解析