忍者ブログ
Since2007/05/31 曲のこととか音楽のこととかいろいろ
[22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまにはmixi日記と連動。
と言うか、Blog更新がたまに(ぉ


と言うわけで、去る2/11にメリークローバーのライブに言ってきたわけですよ。
お家芸の迷子を発動させながら(ぉ
恵比寿で降りて目黒方面に歩いてしまい、”あれ、渋谷方面じゃね?”と引き返したら代官山の方まで行ってコンフュージョン。
そんなときの心強い味方、交番。

到着したら『あなたを想う長い長い道程』のイントロが聴こえてきたので急いで会場入り。
満員でした。

自分の作った歌をライブで歌ってもらうと言うのは、活字で表すのは難しいほどに色んな感情が入ります。
正直、誰かに自分の曲を歌ってもらうのは初めてだったし。むしろ曲は提供しても歌っているのを見たことなんてまずないですし。

与太話。
NightRainbow収録のこの曲ですが、コツキさんから依頼を受けて色々サンプル曲とか聞かせていただいて、”一番コツキミヤっぽくない曲を作ろう”と言う考えの下、打ち込んだ曲です。
尚且つ、全編通して一つのサビと言うような、悪く言えば抑揚のない曲として作りました。
歌い手が表情を作って目に光を入れるような。
ぶっちゃけ丸投げです(ぉ
……が、実際に歌っているのを聴いてみて、あぁやっぱりそれで良かったんだなぁと思いました。
なぜそう思ったのかは色々な要素があるので御想像にお任せしますが、後ろから見ていて会場内に感嘆と戸惑いみたいなものがあったとだけ言っておきます。
戸惑いと書くと語弊が生じるかもしれませんが、悪い感じではないです。
しかし女性が歌っているから良いものの、男が歌うと演歌に早変わりする曲が多いよな自分w

その後、ドア近くに立っていたこともありドアボーイしてました(ぉ
それにしてもメリクロの三人のパワフルなこと。
戦闘力で言ったら50は違う。
かと思えばラジオ公開録画のような軽妙なやり取りとか天然ッぷりがMCであったり、ホントにあっという間に時間が過ぎていきました。
会場に居た3桁ほどのお客さんも全員”きてよかった~”と思っているのではないでしょうか。いやマジで。
いつか生演奏で曲を弾いてもらいたいなぁとか思いましたが、弾ける仕様ではないな自分の。

会場にa2cさんが来てたような気もしましたが、人違いが怖いので声をかけなかった自分マジ小心者。
あと日帰りじゃなければ折倉さんがそのあとサポートで出演するライブも見れたのになぁとか思いつつ。 


やっぱり自分は音楽やってなければダメだなぁ。
今更感の言ですが、やっぱり強く思うわけですよ。
仕事上では本名で呼ばれるより華飯で呼ばれる方がしっくり来る、そんな感じ。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プログパーツ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
(10/27)
(04/17)
(10/29)
(10/17)
(08/16)
プロフィール
HN:
かはん
性別:
男性
自己紹介:
細々と作曲なんぞをやっております。
そろそろ大きな仕事もしてみたいわぁ……と思う今日この頃。
うさころにーでは”きうさ”でニコ動では”テ黄ストP”としてわけのわからない事を言ったりやったり。
アクセス解析