忍者ブログ
Since2007/05/31 曲のこととか音楽のこととかいろいろ
[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どんめぃきっばっまー!!(ぉ
マツケンと言ったらサンバよりも引退したギタリスト。
ども華飯でございます。

先日公開した『ちょっと東』より東方妖々夢のアレンジ、かなりの方に聴いていただいている様でありがたいことです。
公開日が間違っていた様ですが、折角なのでそのままにしておきます。
一見すると男らしいですが、よくよく考えれば文字通りバカを丸出しにしっぱなしです。
はい、ミスでございます。申し訳ない。

何かね、反応が怖いよね(笑)
大前提として自分の技術力にまだ問題があるので(まあこれはコミケ後に直接言われましたし)、アレンジに関しては如何に聴きやすいままで妙なのを作るかが必要になってきます。
が、ある意味アレンジされつくした感のある東方シリーズでは聴き手も耳が肥えてしまっているので、果たして大多数が頷けるようなものに仕上がっているのかが疑問です。
往々にして自分の満足度とリスナーの満足度はズレまくりのことが多いし。
勿論、自分の中でダメだと思ったような作品は出してないわけですが。

そんな中で近いうちに『ちょっと東』をDL販売するわけですが。
まだ葛藤があったりもします。
自分の中では好きな曲を好きにアレンジしてるだけなんですけどね。
ただもうこのタイミングでこれを出さないと一生中途半端人間で終わってしまうので、決めたからにはちゃんと出させていただきます。
曲の方はもうそろそろ出来上がりそうです。
ジャケまだ頼んでない(ぉ


勿論これにかかりっきりになるわけにもいかないので、仕事もしっかりやりますが。
っても、まだ公開できる情報は殆ど無いので、ここで意味も無く公開しても間違いなく後悔する羽目になり、最終的には知らない世界へ航海することになるので止めておきます。
もうすぐお知らせできそうではありますが。

あとOSをWin2000からXPに変えました。
よく固まります(ぉ
そんなに頑固親父振りを発揮しなくてもコンニャクみたいな柔らかさでいてくれたほうがいいんですが、こちらとしてもケースの中にコンニャクを入れるわけにもいかないので仕方なくリセットを押す日々。

PR

コメント
無題
自分はXPにしてからとても安定してるな~と喜んでいたのですが、それは前がMeだったからかも(^‐^;A 新作も期待しております。
【2007/09/04 17:49】 NAME[B1] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
98から2000に換えた時のような安心感があまりないと言うか(笑)
とは言え、2000のときも熱のためかシャットダウンしても電源落ちなくて最後のほうは大変でした。
新作は曲は出揃いました。あとはジャケットだけですがこれが難解です。
【2007/09/06 11:15】
無題
ペケポンは終了時に画面がセピア色になって
スタッフロールが流れてきそうな雰囲気が物悲しいよね

とっつきにくくて表示をでき得る限り
クラシック仕様に戻したのは僕だけじゃないはずだw
【2007/09/07 06:07】 NAME[くしろ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
あれはPCが終焉を迎えると言う悲しいドラマのエンディングですよね(ぉ
でもクラシックにすると何か買った実感がわかないので、しょうがなく仕様は新しいのにしてます。
【2007/09/11 22:57】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プログパーツ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(10/27)
(04/17)
(10/29)
(10/17)
(08/16)
プロフィール
HN:
かはん
性別:
男性
自己紹介:
細々と作曲なんぞをやっております。
そろそろ大きな仕事もしてみたいわぁ……と思う今日この頃。
うさころにーでは”きうさ”でニコ動では”テ黄ストP”としてわけのわからない事を言ったりやったり。
アクセス解析