忍者ブログ
Since2007/05/31 曲のこととか音楽のこととかいろいろ
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新せずにほぼ宣伝だけで申し訳ない。
まあ元々そんな場所なんですが……

うさころメンバーのブログとか回ってきましたが、やっぱりみんな忙しそうですね。
忙しいのは良いことだと思います。精神的に追い詰められない程度ならば。
自分の場合は忙しいのに加えてお金が無いのでやっぱり詰められ具合がアレです。
金と桂馬と飛車に囲まれている感じ。

Distance発売中です。
BGMを3つ程お手伝いさせていただきました。
ゲーム全体のさり気ないアクセントになって居れば幸いです。
体験版もありますので迷っている方は是非プレイしてみてください。
本当に良いゲームに仕上がっていると思います。

冬コミ新作の方は後々特設ページ作ります。
本当に多方面に迷惑掛けていますので、しっかりしたものを作りたいです。
大好きな歌い手さんに歌ってもらってるわけだし。
様々な試行錯誤の連続ですが、頑張ります。

秋M3の情報は月末辺りになるかなと。
こちらは新旧織り交ぜたアルバムになると思います。
M3に関しては委託もあるので情報は追々。


では作業に戻ります。
PR
ムービーが出てからの方が宣伝しやすいのでそれまでは待とうと思ったんですが、よく考えたらムービー上がってからまた宣伝すりゃあ良いじゃんに落ち着いたので(ぉ 

http://www.setsugetsuka-software.co.jp/
※18歳未満お断り

雪月花ソフトウェアの処女作『都市伝説は人を喰う』の音楽を全部担当しました。
M3の〆と戦いながらやっていたのがこっちの作品です。
タイトルの通り、都市伝説ものです。ホラーものです。
陵辱要素はないみたいですが、BGMの方向性がかなりローです。
どっちかと言うとウィルテイムで作っているBGMの延長線で作れた感じです。
え、うちダーク系の曲専門なの? (ぉ

ヴォーカル曲が2つございまして。歌詞も自分。
OPを野宮あゆみさんに、EDを結月そらさんにお願いしました。
まだムービーが……ですが、OPのギターはディストーションだけキルさんにお願いしてます。
お二人ともカッコよく仕上げてくれたので凄い良いものに仕上がっていると思います。
惜しむらくは当時の自分の能力がまだ甘かった部分かな。HIRさんに相談しながらやったので、自分一人でやるよりはきちんとしたものになりましたが。
そもそも野宮さんに歌ってもらえなければかなりやばかった(笑)
EDはこれまた”これ歌うのはそらさんしかおらんよなぁ~”で頼みました。
まさかのキー+4でしたが←
ゲームを最後までやらないと聴けないとは思いますが、是非ともゲーム買ってプレイして、そして聴いて欲しいです。
自分らしさが溢れてる感じです。
きうさではなくて華飯と言う”らしさ”が溢れてる感じで。
何が凄いかって仮MixでManackさんがコーラス作ってガチの仮を作ってきたことが(笑)
コンポーザや歌い手に気に入ってもらえるのも作曲冥利に尽きるなぁと。


またムービーとか上がったら宣伝しますが。
かなり頑張ったので手にとってくれると嬉しいです。
冬に出ると思うのでよろしくお願いします。
はてさてさてはて。

冬コミ用の新作の告知を始めました。
ヴォーカルにめらみぽっぷことぽっぷ師匠をお迎えしてのアルバムと言う形になります。
もうぽっぷ師匠とは3年以上の付き合いですが、初めて歌を聴いた時からアルバムを出す時には彼女でと思っていたので、やっと念願かなったと言う感じです。
まあその間に師匠はすっかり有名になっちゃって手の届かないところに行ってしまったのですが。

毎度なのですが、意外と自分はヴォーカルさんに曲を作る時はその人用に作る感じです。
その人に合うとかこれ歌ったら面白いんじゃないか的な発想で曲を書く感じですね。
なのでハマると凄い良いものが出来るんですが、逆に忙しくて断られると即お蔵行きだったりします(ぉ
なので今回もぽっぷ師匠に合う感じの曲を書いたり、彼女が歌ってみたいジャンルを聞いたり。
スケジュール的に8曲がギリだと思いますが、色んなめらみぽっぷを出せたらなと思います。
ただまあ、自分的にイメージをずらすのが好きなので、電波な曲はないと思います。
と言うか、自分がガチめらみ大好きなので。
むしろぽっぷ師匠が大好きなので(ぉ

フル試聴としておいてある吸血鬼少女(ヴァンパイアガール)は彼女の作詞です。
良い感じに病んでいる曲になったと思います。
歌詞を書き始めてから歌い終わるまで早かったなぁ。こっちの方が遅れてるぜ(笑)
今ラフを6個書いたところですね。
色々出しつつ8曲くらいにまとめるのが結構難儀です。
やっぱりいざ書き始めるとあれも歌わせたいこれも歌わせたいと言うのが出てくるので。


色んなところで活動する師匠ですが。
ななふれにも出せない、ふぉあぐらにも出せない、東方アレンジでも出せないような、ひょっとしたらしゃなちにも出せないようなぽっぷ師匠の色を出したアルバムにしたい思います。
楽しみに待っていただけると幸いです。
自分としても歌が入るのが楽しみです。

仕事こないと普通に凹むよね(笑)
猛烈な感じで曲は作ってるのですが、本気で金がない……
ので今週はバイト探すことになりそうです。っても、両立が死ぬほど厳しい身体になっちゃっているので音楽でお金がいただけるのに越したことはないんですが。
と言うわけで最近は応募とか応募とか応募とかたまに収録とか。
最近はやっとイメージ通りの仕上がりに曲がなってきたし。
単純に適当にやっていたところをしっかりやるようになっただけですが。

それはそれとして。

Distance(18歳以下閲覧禁止)の体験版が出てます。
えで~さんに声を掛けていただいて何曲か作りましたが、その贔屓目を抜きにしてもスタッフが全力でいいものに仕上げていますので、是非プレイしてみてください。
当たり前ですが、自分もきちんと頑張りました。

9月に入ってから色々とお知らせが出来るものもありそうです。
冬コミ用に企画でCDを作ろうと思ってます。
かなりガチで本気なので楽しみにしていただければ。
と言うか、めらみぽっぷことぽっぷ師匠がやる気満々なのが個人的に嬉しいです。
師匠のやる気をそがないようにこちらも全力で。
”歌ってもらえるだけ嬉しい”だけではもはや失礼だなと。


あ、M3受かってます。
こちらに関しても作品がないのはアレですので、だーっと作ってだーっと出します。
手焼きで出す感じになりそうですが。
委託などもある予定なので追々告知しますね。
……何かやることいっぱいあるな(笑)

うさころにー3rd full album【うさころ さん】

TRACK LIST
disc1 "solo side"
1 アイオライトの夏 ヤマイ 作詞:ヤマイ・キル 作編曲・キル

2 海岸通り うさ 作詞:うさ 作編曲:華飯

3 ねがい ヤマイ 作詞・作編曲:華飯

4 雨音、既視感 うさ 作詞・作編曲:X-Plorez

5 うぜーんだよ! ヤマイ 作詞・作編曲:X-Plorez

6 カンタレラ -carnal ver.- トゥライ 作詞・作編曲:黒うさ

7 壱から獣 ヤマイ 作詞:ヤマイ・KTG・作編曲:KTG

8 Boys & Girls, be ambicious! うさ 作詞:うさ 作編曲:doriko

9 紅一葉 -sultry ver.- ヤマイ 作詞・作編曲:黒うさ

10 Shooting Star うさ 作詞:うさ 作編曲:19

11 ,cause I am here RIO(X-Plorez) 作詞・作編曲:華飯

12 向日葵 うさ 作詞・作編曲:minato




disc2 "duo+ side"
1 百合と群青 憂病 作詞・作編曲:小林オニキス

2 Red Garden -type U- 憂辛 作詞・作編曲:doriko

3 Memories 憂病 作詞・作編曲:19

4 ACUTE 憂辛病 作詞・作編曲:黒うさ

5 月も太陽 辛病 作詞:華飯 曲:小林オニキス 編曲:小林オニキス・黒うさ

6 magnet -reversible ver.- 憂病 作詞・作編曲:minato

7 おやすみ 憂病 作詞:うさ 作編曲:黒うさ



イベント価格1800円
ショップ価格2000円
(ショップ価格は別途消費税がかかります)

2枚組 19曲(12曲+7曲) プレスCD
+28Pブックレット
初回プレス特典はスリーブケースになります。

2009.08.15 夏コミ2日目
東地区A85ab
「うさころにー」 「はなとオニキス」 にて頒布開始!
(同日より各委託取扱ショップ様にて販売開始)


特設サイトへはこちらからどうぞ!


忍者ブログ [PR]
プログパーツ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(10/27)
(04/17)
(10/29)
(10/17)
(08/16)
プロフィール
HN:
かはん
性別:
男性
自己紹介:
細々と作曲なんぞをやっております。
そろそろ大きな仕事もしてみたいわぁ……と思う今日この頃。
うさころにーでは”きうさ”でニコ動では”テ黄ストP”としてわけのわからない事を言ったりやったり。
アクセス解析