忍者ブログ
Since2007/05/31 曲のこととか音楽のこととかいろいろ
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬コミ関連まとめ。全部2日目。

Laudese(東コ-34a)
 新作『ファヴニール』に何曲か参加
emroots(東コ-57a)
 新作『LINKS』一曲参加
MOON GODDESS(東Y-42b)
 新作『the SACRED MUSIC/FATE』いっぱい曲参加
GATLING CAT(東セ-15a)
 新作(体験版)『東方活劇綺談~第弐幕 体験版』BGM担当

で、うちのものは以下に委託。
・うさころにー・はなとオニキス(東A-85ab)
 新作『ぽっぷ☆STAR てんぷて~しょん』
《お詫び》
ブックレットの表記が”こすもぽりんたん”となっておりますが、正しくは”こすもぽりたん”の間違いです。
訂正してお詫びいたします。

ぽっぷ師匠が好きな人なら買いです。
だから僕も買います。
あとうちのメロディが好きな人なら買いです。
『Romance for Silence』も少し焼いて持って行きますが、置くかどうかはわかりません。


29日22:00~からうさころにーのニコ生やります。
コミュ限定なので入らないと聴けません。
ワイワイやると思いますので、是非聴いてくださいませ。
http://com.nicovideo.jp/community/co172708
PR
出来上がってきたCDを確認して誤字を発見したときの脱力感。
ぽっぷ師匠にごめんなさいとメールしたら「お気になさらず」に草付きで返ってきました。
そんな優しさを与えてもらい感動しながら、今日もぺそぺそと打ち込みです華飯でございます。

新作CD、各ショップに発送完了しました。
予約いただいている方々にはきちんと今年中には届くかと思われます。
送料バカにならないから何かいい方法を考えようかなと。
冬コミ会場には予定数より多く持っていくことにしました。
万が一でも完売したら何か記念にUPします。おまけのおまけとか。
作品には自信があるけど売り出し方に自信が無いのは客商売やってた時代からの課題です。
いずれまたぽっぷ師匠が歌うフルアルバムは作りたいと思ってます。何年掛かってもいいからじっくりと。
時間と余裕と曲の魅力と、バニラエッセンスとスプーンと決して逃げないメタルスライムが必要になってきますが。
今よりももっとレベルアップしないといけないですね。
良いものを作るのに時間が必要とは言い切れないのですが、少なすぎてもやりきれないので、そこはまあじっくりと。
それでなくても昨今は歌い手さんというのは忙しいものですので。

ぽっぷ師匠と言えば、もう明日ですが所属サークルのふぉあぐらでネットラジオをやるようです。
詳細はサークルのページ参照で。
以前うちのネトラジに出ていただいたときに思ったんですが、3人ともボケなので大丈夫なのかと思いつつ、ニヤニヤしながら聴く事にします。
いざとなればteto君が頑張ってくれる。
それでもダメなら鍋が火を噴いたりして自己主張してくれると思うので。


冬コミ参加情報まとめはまた明日にでも。
うちは所属サークルの関係上、29日から部屋を空けます。
うさころにーの方でも火曜日にラジオをやる予定です。
が、こちらはニコ生の方でコミュニティ限定ラジオとなりますので、聴きたい方はコミュニティに入っていただければと思います。


先月終わりから今月下旬まで続いた悪い流れからようやっと立ち直り加減なので、遅れた作業を進めつつ。
気がつけば例大祭まで2ヶ月の猶予も無いのです作業的な時間が。
がんばらねば。
新作『ぽっぷ☆STAR てんぷて~しょん』のクロスフェードをアップしました。
これで事前の視聴に関しては全部終了です。
割と多目です。

一日中一人で反省してました。
やっぱり検証する暇がなかったのは痛かったなと。
PCが狙ったように逝ったのもアレでしたが。
リッピングしたものを目安としてwavにしているのですが、やっぱりかなり差があるなと。
それでもって手持ちのプラグインでマスターデータを弄ると、ある程度弄りようがあったわけで。
なので、もしCDを聴いていい曲だなと思ったとしたら、それは9割以上ぽっぷ師匠の力だと思ってください。
今回の企画はもう終わりますが、いつかまた彼女にまとまった曲数で頼めることがあれば(そういう機会はぜひとも作りたいですが)もっと高いところでやれるようにしたいです。
ちょこちょこと歌を頼むことはあるのですが、中々こうやってアルバム丸々は簡単にはいかないので。

取りあえず入稿も終わりショップへ申請も送り。
勢いでoxfordのプラグイン単体をポチり。
今後の生活がかなり不確定になってきましたが、何とか生きて行きたいと思います。

年明けにはドラクエ6が出ますね。
いろんな調整が入っているでしょうけど、やっぱり楽しみなものは楽しみです。
時期的に買えるかどうかが微妙ですが、のんぴりプレイする分には良いので欲しいですね。
友人からはイース7を勧められてます。
こっちは勉強にもなるので実は欲しかったりもしますが。


取りあえずは生活がままならないので頑張って曲書くことにします。
暫くはPCとにらめっこの日々が続くかなと思います。
もうちょい効率を上げたいところ。
冬コミ特設ページ更新しました。
フル試聴で『Birthday Song』が置いてあります。
この曲がなかったら今の自分はなかったと思います。
ぽっぷ師匠の歌声が心に響きます。
作ってから大体4年。ようやく曲としての完成を見た気がしました。
9割ほど歌い手と奏者のおかげなのですが。
この曲に関しては書こうとすると本当に長くなってしまうので、割愛させていただきます。
いずれ色々と話すことはありそうですが。
でもまだ製作途中なので、今はありがとうの羅列しか出来ないかもしれません。

冬コミ関連のお手伝いで、emrootsのtioさんの作品に参加させていただきました。
ジャンルは違えど同じように同人をやってきて、何となく自分も長いことやってきたなぁとしみじみ思うわけですが。
小休止前のCDに参加できて良かったです。
何となく同窓会みたいなニュアンスになってますが自分の中で(笑)
Cielさんは地元で知り合いましたが活動的には自分よりも一年長くやっているし、ぬくもりpとはKEYBOARDのCDでよくご一緒させていただきました。
るざりんさんは言うに及ばずあの方ですし。
誘われて誘ってみてイベントで挨拶して仲良くなって次の制作の刺激になる。
何年経っても変わらないですね。


自分も出来る限り作り手や歌い手たちと色々刺激をし合える仲で居たいと思います。
性格悪いのでまあどう思われてるかは怖くて聞けないですが(笑)
【ニコニコ動画】[がくぽオリジナル]れんあing ~恋愛進行形~[がくっぽいど]
がくぽの新曲です。

「彼女? いらねーよ」
とかいつも言っていた人間なのでこういう曲を書くとは自分でも思っていなかったですが。
今は本当に好きな人がいます。
好きということも伝えてます……が、いつもの通りHAPPYなエンディングへのフラグはバッキバキに折れてますね。
相手に迷惑がられてないかは心のどこかで気にしています。自分はろくでもない人間ですが、意外とそういうのは気にしたり。
まあ他人にどう見られているかを気にしていても、案外他人は自分に対して興味が無いというパターンは多いですが。

その辺りの心情がつい歌詞に出たような気がして、なんともコメントしようが無い曲になってしまいました。
まあ何十年経っても好きで居続けるほど諦めの悪い人間なので。余計厄介かもしれない。

イラストは横井レゴさんにお願いして描いていただきました。
某ネトゲーでいつもお世話になっているのですが、こうやってイラストをお願いするのは初めてです。
忙しい合間を縫って描いていただけて感謝してます。
髪型はこちらで指定させていただきました。ポニテが好きなので仕方ない。
女性の後ろに描かれているハシバミの葉は、歌詞と絡めたレゴさんらしいシャレです。


今月中にもう一曲がくぽの投稿が出来ればいいなと思います。
多少宣伝も兼ねたテキストベースのものを。
予定は未定。


忍者ブログ [PR]
プログパーツ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(10/27)
(04/17)
(10/29)
(10/17)
(08/16)
プロフィール
HN:
かはん
性別:
男性
自己紹介:
細々と作曲なんぞをやっております。
そろそろ大きな仕事もしてみたいわぁ……と思う今日この頃。
うさころにーでは”きうさ”でニコ動では”テ黄ストP”としてわけのわからない事を言ったりやったり。
アクセス解析