忍者ブログ
Since2007/05/31 曲のこととか音楽のこととかいろいろ
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サビのところの英詩の語呂合わせが一番難儀でした。
あとは矛盾論で書き上げました。
エンディングの方は結構ベタだけど自分が普段あんまり使わないコード進行だったので新鮮でした。
がくぽにベタ打ちで仮歌を歌わせたら”塵”が”尻”にしか聞こえませんでした。

そんなわけで(どんなわけだ)
18禁PCゲーム”都市伝説は人を喰う”本日発売でございます。
曲の方を全部担当しました。
ターゲット層がコアな感じなのでゲーム自体は人を選ぶと思いますが、それ系が好きな方にはたまらないと思いますので、是非買ってやってみてください。
本日27日は激戦区ですが(20本以上出るんだっけえろげ)一際異彩を放つ存在だと思います。
そういうの大好きです。

曲自体が全部終わったのは5月の頭でして。
何となく今聴き返してみてます。
あぁ苦労してるなぁと思いながら。
まだBFD1.5とキュベ4の内蔵ソフトシンセだけの頃だったなぁと。
たった半年ちょいの経過だというのになぜだか懐かしく。
ただやっぱり自分っぽいよねと思える曲でございます。

特典のヴォーカル曲フルverはMixし直したものを入れてます。
だから予約しろとあれほど(何)
ゲームで流れても違和感なく、単体で聴いても良い曲だなと思ってもらえるようなものを作ったと言う自己満足感。
自己満足というとアレですが、そこで納得できてないとその先は無理だと思うので。
とは言え、やっぱり歌ものは歌が入ってこそでした。
野宮さんもそらさんも曲と詞を巧く自分の中で消化してくれたので、曲がこれだけよく仕上がったのはお二方のおかげだと思います。
また忙しい中(丁度ぷちうさころにーの練習とかあった)ギター弾いてくれたキルさんや、Vo.収録前後に色々とアドバイスしてくださったエンジニアさん方にも、この場をお借りして感謝を。

と言うわけで。
是非ともプレイしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いしますね。
PR
何かいつもの如く(と言えばアレなのですが)方方からの連絡が来なくて次の一手が出せない状態に。
商業でも同人でも自分にとっては往々にしてあるパターンなのですが、毎度毎度かなり困ったりします。
こっちからコンタクトを取ることはあまりしないのですけどね。昔それをやって「忙しいんじゃ!」と逆ギレされて非常に気分が悪かったので。
そう考えると常時メッセやスカイプでお互い見ることが出来てデータも報酬もやりとりすべてが速攻な同人の知り合いというのはありがたいです。

来年の予定も着々と。
とは言え、まだ忙しそうなのかどうかは判らないですが。
基本的に自分に来る作業は突発です。
予定通りに行かないなんてよくある話。
なのでそれが後々に流れても大丈夫なようにスケジュール組んでます。
まあ仕事の絶対数が少ないのでどれだけ詰め込んでも余裕ではあるのですが。
面白い話も幾つかあるので、自分でも今から楽しみです。


まあその前に現状の塞がり感をどうにかしておかないとなぁ、と。
意外と頭の痛い状態です。


冬コミ合わせの作業も半数が終わった感じです。
あとは自分のところを含めて2つか3つか。
……もうちょいあるかもしれませんが。
頑張って生きたいと思います。

今回終わった作業は、もう3年近くもやっていた物の総決算でしたので、達成感もひとしおです。
作業中は本当に色々と勉強になりました。
マスタリング作業もあーでもないこーでもない言いながらMixまで何度も立ち返り、結局4日くらい同じことをしてましたが。
それでも何とかしっかりしたものは出せたと思います。
これを自分のCDにも生かせればと。
せめて参加してくれた人には心の底から「これはいいアルバムだ!」と言ってもらえるように。
そうでなければダメだと思いますし。
まあぽっぷ師匠は遠慮なくストレートに突っ込んでくるのでそれが嬉しくもあり怖くもあるのですが。

DEAD ENDの新譜を買いました。
カッコよすぎです。
カッコいいのは当たり前なのですが、久しぶりに曲を聴いて戦慄を覚えました。
勿論自分は解散後にファンになったので当時の活動などは文字でしか知ることは無いですが、アルバム一つでこれだけ衝撃を受けることは本当に久しぶりだった気がします。
買ってよかったです。何もしたくない時にはエンドレスで掛けて聴いてます。
いつかライブに行きたい。

さて後半戦です。
気合入れて行きます。

 

昨日はライブを見に恵比寿へ行ってきました。
遊女さん、結月そらさん、コツキミヤさん、encounter+と言う顔ぶれでのライブ。
ちょこちょこっと自分の曲を演奏したりしていただきました。
自分の中では勉強になるというか、色々と考えさせられる項目が多いのでライブは好きです。
メジャーどころのアーティストのライブとはまた違った感覚。

冬コミのCDの素材が全部出揃いました。
ぽっぷ師匠と二人で終わってなかったのに終わった気分になってましたが、それもちゃんと回収しました。
お嬢さんには何度お礼を言っても言い足りないほど世話になったという感じです。
ただこれからはうちの領域なので、折角のものを無駄にしない様に頑張っていきます。
改めて御礼を言うのはその後で。
そしてぽっぷ師匠は歌唱で大忙しだと思うので、頑張れとエールを。
やっぱり大好きな歌い手さんなので他の作品でも期待してしまいますね。

まだ未定ですが、制作が落ち着いて向こうのスケジュールも都合が付けば、またねとらじにでも呼ぼうかと思ってます。
まあそれは制作が終わった後の話なので、今はまだ考える気はしないですね。
まずは諸々の作業が終わってからになります。
作業というほど負担ではなく楽しいんですが。

その他冬の企画に参加したり何なりもあります。
何一つ終わっていないので、気合を入れていくというか、このままだとお金が無くてCD出す前にうちの命が潰える(ぉ
笑顔で来月を迎えられたらいいなと思います。

今年もあと2ヶ月です。
年末に笑っていられるといいなぁと思ってます。
そして知り合い連中と忘年会とか出来ればいいなと。

自分のサイトのほうで、『ぽっぷ☆STAR てんぷて~しょん』の試聴と言うかPVをUPしました。
”bye-bye”と言うタイトルの、ロックなサウンドに仕上がってます。
ぽっぷ師匠も良く歌えたと言ってましたし、うちもそう思ってます。
ギターはうさころにーでもお世話になっているキルさんに弾いていただきました。
ギターに関してもやっぱり凄いいい出来だと思ってます。
よければ聴いてみてください。

最初は更新履歴からyoutubeに飛ぶようにしてましたが、師匠から指摘を受けたので特設ページから飛んだり聴いたり出来ます。
こっちの方がいいや。
何となく、ゲストに呼んで歌ってもらっていると言うよりは、アルバムを作らせてもらってる感じで進んでます(笑)
あーでも無いこーでも無いと言うのは、楽しいですね。


さて11/11は個人的に大好きなバンドが同日に新譜を出します。
楽しみすぎてしょうがない。
しかしお金が残っているかが微妙ですな……


忍者ブログ [PR]
プログパーツ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(10/27)
(04/17)
(10/29)
(10/17)
(08/16)
プロフィール
HN:
かはん
性別:
男性
自己紹介:
細々と作曲なんぞをやっております。
そろそろ大きな仕事もしてみたいわぁ……と思う今日この頃。
うさころにーでは”きうさ”でニコ動では”テ黄ストP”としてわけのわからない事を言ったりやったり。
アクセス解析