忍者ブログ
Since2007/05/31 曲のこととか音楽のこととかいろいろ
[69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はてさてさてはて。

冬コミ用の新作の告知を始めました。
ヴォーカルにめらみぽっぷことぽっぷ師匠をお迎えしてのアルバムと言う形になります。
もうぽっぷ師匠とは3年以上の付き合いですが、初めて歌を聴いた時からアルバムを出す時には彼女でと思っていたので、やっと念願かなったと言う感じです。
まあその間に師匠はすっかり有名になっちゃって手の届かないところに行ってしまったのですが。

毎度なのですが、意外と自分はヴォーカルさんに曲を作る時はその人用に作る感じです。
その人に合うとかこれ歌ったら面白いんじゃないか的な発想で曲を書く感じですね。
なのでハマると凄い良いものが出来るんですが、逆に忙しくて断られると即お蔵行きだったりします(ぉ
なので今回もぽっぷ師匠に合う感じの曲を書いたり、彼女が歌ってみたいジャンルを聞いたり。
スケジュール的に8曲がギリだと思いますが、色んなめらみぽっぷを出せたらなと思います。
ただまあ、自分的にイメージをずらすのが好きなので、電波な曲はないと思います。
と言うか、自分がガチめらみ大好きなので。
むしろぽっぷ師匠が大好きなので(ぉ

フル試聴としておいてある吸血鬼少女(ヴァンパイアガール)は彼女の作詞です。
良い感じに病んでいる曲になったと思います。
歌詞を書き始めてから歌い終わるまで早かったなぁ。こっちの方が遅れてるぜ(笑)
今ラフを6個書いたところですね。
色々出しつつ8曲くらいにまとめるのが結構難儀です。
やっぱりいざ書き始めるとあれも歌わせたいこれも歌わせたいと言うのが出てくるので。


色んなところで活動する師匠ですが。
ななふれにも出せない、ふぉあぐらにも出せない、東方アレンジでも出せないような、ひょっとしたらしゃなちにも出せないようなぽっぷ師匠の色を出したアルバムにしたい思います。
楽しみに待っていただけると幸いです。
自分としても歌が入るのが楽しみです。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プログパーツ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(10/27)
(04/17)
(10/29)
(10/17)
(08/16)
プロフィール
HN:
かはん
性別:
男性
自己紹介:
細々と作曲なんぞをやっております。
そろそろ大きな仕事もしてみたいわぁ……と思う今日この頃。
うさころにーでは”きうさ”でニコ動では”テ黄ストP”としてわけのわからない事を言ったりやったり。
アクセス解析