忍者ブログ
Since2007/05/31 曲のこととか音楽のこととかいろいろ
[67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかゴムさんのBlogからアクセスがいっぱいあって、何か悪いことしたかなーと思ってたら

『華飯さんは泣いていた』

と書かれてたw
おのれぇ~ゴムレットめぇ~~!(違)
えぇ、29の男がマジ泣きして回りに引かれてました。


MintJamのことは2004年の音楽会アリスと言うイベントで名前を初めて聞いてそこから色々とお話をさせていただいたりしてますが、ホントにうちはMintJamが大好きで。
丁度この年からフリーで色々とやり始めたのですが、1年やってきて色々あってもう音楽を本気で辞めると考えていたわけで。
そんな時にTERRAさんが加入した後に発表された『Rival』で「才能の限界はまだ先~」と熱く挑発的に言われたら俄然やってやんよといった気分にさせられて。
その後は何言われようが(まあ凹むことは多々ありますが)やり続けてきたわけで。
自分の才能の限界は判らないですが、もっと行けるんだろうこんなもんじゃないとずっと思いながらやってます。

今回最後にRivalを演奏した時に、当時の色んなものが蘇ってきて。
曲中から泣いてました。
MintJamの面々はそれでも前を走り続けているので。
うちも置いて行かれない様に走り続けていくつもりです。
あーでも泣くのは気持ち悪いな。
どうせならsetzerさんに泣きつきたかった(笑)
a2cさんにacuteのお礼を言ったり(うさころ さん収録の曲にギターで参加していただきました)setzerさんにkyaさんを紹介していただいてサッカー談義をしたり。
しかし毎度毎度TERRAさんに挨拶できない罠。

今回ちょっかなはななふれっとのスタッフとして物販のお手伝いをさせていただきました。
黒のななふれTシャツ(去年デザインの方)を着てめらみさんを「ぽっぷ師匠」と呼び、「ななふれ・ふぉあぐら・はーべすたーのCD入りCDケースありますよ~」とか訳の判らないことを言っていたのが自分です。
ななふれのステージはしっかり見せていただきました。
普段とまるで違う雰囲気で更に可愛く更に躍動的なめらみん、やっぱりステージングに華があるゴムさん、調子が悪いなりにもまとめてきた三代君、ベーシスト然として冷静にボトムを作っていたすぞーりさん、荒々しくも見ている方にインパクトを与えていたteto君。
ホントにみんな楽しそうだなと。
”今回で最後”に関しては何も言ってなかったですね。
そのうち誰かが何かしら言うのではないかと。

物販の作業の方もあり全部のステージを見られませんでしたが、演奏力の高さと盛り上がり方を見て、来られなかった方々は後悔した方がいいよ的な(笑)
OZのステージもいつものOZで面白かったです。
曲の時は凄いかっこいいのに何故MCはあれだけ掛け合いなのかと。
ギター弾いているえで~さんのかっこよさは異常。
ホントに13日にやれればよかったのになぁと思いました。
日付の都合上で見られなかった人たちは本当に残念だなと。

今回物販を手伝いをしていて思ったのは、見に来てくれる方々が千差万別だなと。
勿論見知った顔も多かったんですが、ななふれスペースでも
「あの、初めてななふれっとを知ったんですが良かったので~」
とCDを買っていく方もかなり多かったです。
それぞれ目当てのアーティストが居て、他の出演者にも興味を持っていただけることはやっぱりライブならではだなと思います。
そういったものの積み重ねで同人音楽も盛り上がる気がしますね。
最初から勝手に盛り上がってるわけではないと思うので。


打ち上げに行く途中で今回MCをしていた白石さんを発見。
遊びに行った帰りのおにーさんっぽかった(笑)

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プログパーツ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(10/27)
(04/17)
(10/29)
(10/17)
(08/16)
プロフィール
HN:
かはん
性別:
男性
自己紹介:
細々と作曲なんぞをやっております。
そろそろ大きな仕事もしてみたいわぁ……と思う今日この頃。
うさころにーでは”きうさ”でニコ動では”テ黄ストP”としてわけのわからない事を言ったりやったり。
アクセス解析