忍者ブログ
Since2007/05/31 曲のこととか音楽のこととかいろいろ
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬コミ合わせの作業も半数が終わった感じです。
あとは自分のところを含めて2つか3つか。
……もうちょいあるかもしれませんが。
頑張って生きたいと思います。

今回終わった作業は、もう3年近くもやっていた物の総決算でしたので、達成感もひとしおです。
作業中は本当に色々と勉強になりました。
マスタリング作業もあーでもないこーでもない言いながらMixまで何度も立ち返り、結局4日くらい同じことをしてましたが。
それでも何とかしっかりしたものは出せたと思います。
これを自分のCDにも生かせればと。
せめて参加してくれた人には心の底から「これはいいアルバムだ!」と言ってもらえるように。
そうでなければダメだと思いますし。
まあぽっぷ師匠は遠慮なくストレートに突っ込んでくるのでそれが嬉しくもあり怖くもあるのですが。

DEAD ENDの新譜を買いました。
カッコよすぎです。
カッコいいのは当たり前なのですが、久しぶりに曲を聴いて戦慄を覚えました。
勿論自分は解散後にファンになったので当時の活動などは文字でしか知ることは無いですが、アルバム一つでこれだけ衝撃を受けることは本当に久しぶりだった気がします。
買ってよかったです。何もしたくない時にはエンドレスで掛けて聴いてます。
いつかライブに行きたい。

さて後半戦です。
気合入れて行きます。

 

PR
http://usami-mi.jugem.jp/

例えばそれを有名税と言う。
例えばそれを自身のせいだと言う。
例えばそれを指差して笑う。

その全てが、この行為に対しての免罪符にはなりもしないのです。

知り合いだから世話になっているから、と言う感情は無いといったら嘘になるけど。
それを差し引いても気分の悪い話。

ここからは当事者の問題になるので何も言うことは無いですが。
願わくばこういう事で被害が出たりして欲しくないですね。
昨日はライブを見に恵比寿へ行ってきました。
遊女さん、結月そらさん、コツキミヤさん、encounter+と言う顔ぶれでのライブ。
ちょこちょこっと自分の曲を演奏したりしていただきました。
自分の中では勉強になるというか、色々と考えさせられる項目が多いのでライブは好きです。
メジャーどころのアーティストのライブとはまた違った感覚。

冬コミのCDの素材が全部出揃いました。
ぽっぷ師匠と二人で終わってなかったのに終わった気分になってましたが、それもちゃんと回収しました。
お嬢さんには何度お礼を言っても言い足りないほど世話になったという感じです。
ただこれからはうちの領域なので、折角のものを無駄にしない様に頑張っていきます。
改めて御礼を言うのはその後で。
そしてぽっぷ師匠は歌唱で大忙しだと思うので、頑張れとエールを。
やっぱり大好きな歌い手さんなので他の作品でも期待してしまいますね。

まだ未定ですが、制作が落ち着いて向こうのスケジュールも都合が付けば、またねとらじにでも呼ぼうかと思ってます。
まあそれは制作が終わった後の話なので、今はまだ考える気はしないですね。
まずは諸々の作業が終わってからになります。
作業というほど負担ではなく楽しいんですが。

その他冬の企画に参加したり何なりもあります。
何一つ終わっていないので、気合を入れていくというか、このままだとお金が無くてCD出す前にうちの命が潰える(ぉ
笑顔で来月を迎えられたらいいなと思います。

今年もあと2ヶ月です。
年末に笑っていられるといいなぁと思ってます。
そして知り合い連中と忘年会とか出来ればいいなと。

自分のサイトのほうで、『ぽっぷ☆STAR てんぷて~しょん』の試聴と言うかPVをUPしました。
”bye-bye”と言うタイトルの、ロックなサウンドに仕上がってます。
ぽっぷ師匠も良く歌えたと言ってましたし、うちもそう思ってます。
ギターはうさころにーでもお世話になっているキルさんに弾いていただきました。
ギターに関してもやっぱり凄いいい出来だと思ってます。
よければ聴いてみてください。

最初は更新履歴からyoutubeに飛ぶようにしてましたが、師匠から指摘を受けたので特設ページから飛んだり聴いたり出来ます。
こっちの方がいいや。
何となく、ゲストに呼んで歌ってもらっていると言うよりは、アルバムを作らせてもらってる感じで進んでます(笑)
あーでも無いこーでも無いと言うのは、楽しいですね。


さて11/11は個人的に大好きなバンドが同日に新譜を出します。
楽しみすぎてしょうがない。
しかしお金が残っているかが微妙ですな……
やっと時間が出来たので、冬コミ頒布開始予定のCD特設ページを設置。
ここで7合目。

散々言ったり書いたりしてますが、やっとめらみぽっぷことぽっぷ師匠のアルバムサイズのCDを出せそうです。
ホントに長かった。
企画自体も今年に入ってすぐにお願いしていたのもありますが、構想もその前から。
歌って欲しい曲はまだまだたくさんあるし、話をしたりするだけでまた違う曲を歌わせてみたい気も出てきたり。
しかし本当にキリと時間が無いので8曲に落ち着いたわけでして。
あ、おまけはちゃんと作りますよ。
次は2年構想くらいで作ろうか……(笑)
すぐにでも次のCDを作りたいくらいですが、それは師匠に対して失礼だとも思いつつ。
うちなんかよりずっと忙しい人ですし。
でも、ふぉあぐらでも東方アレンジサークルでもはたまたしゃなちにも出せない、華飯だけがだせるめらみ色ってあると思うのです。
自惚れなのかもしれませんが。

自分の曲を歌ってもらいたい人にたくさん歌ってもらう。
もっと気楽なものだと思ってました。
しんどかった(笑)
それでもしっかりと形に出来そうなのはやっぱり歌い手のおかげです。
またうちが助けられたと言う感じです。
勿論ギターを入れてくれている方々、そして顔文字駆使しながら相談に乗ってくれるしゃなち(黒うさ)にも助けられているんですが。
自己完結の個人作品とはまた違うプレッシャー。
でも相手がこれだけの力で歌ってくれているんだから、こっちもそれに応えなきゃと思います。それが答えなんだろうなと。

制作もそろそろ佳境です。
デザインに時間を取れなそうなので全部◆Ryoさんにお願いしてます。
歌の方はもう少し。
そして少ない残りの中で自分の技術力をどれだけ高められるか。
他の作業もありますが、頑張って行きたいと思います。
そうでなければぽっぷ師匠に向き合えないので。


バナーで宣伝してくれると嬉しいです。
特典は華飯のなりきりめらみぽっぷボイスで(ぉ
怒られるからやめておきますが。
試聴はあともう一曲するかしないかですが、他にショートを作ってPVの予定もあったりするので、お楽しみに。


M3の作品”Romance for Silence”と委託品”もういちどあの空へ”ですが、さっき作品を発送しましたので、今月中には通販開始されるかと思います。
そんなに待っている方はおらんと思うのですが、取り扱い開始したらまた告知します。
取扱中尉。



忍者ブログ [PR]
プログパーツ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(10/27)
(04/17)
(10/29)
(10/17)
(08/16)
プロフィール
HN:
かはん
性別:
男性
自己紹介:
細々と作曲なんぞをやっております。
そろそろ大きな仕事もしてみたいわぁ……と思う今日この頃。
うさころにーでは”きうさ”でニコ動では”テ黄ストP”としてわけのわからない事を言ったりやったり。
アクセス解析