忍者ブログ
Since2007/05/31 曲のこととか音楽のこととかいろいろ
[57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、遅くなりましたがM3お疲れ様でした。
色々楽しいことがありすぎて書ききれないので、他の方の日記でも見てください(ぉ

折角なので、自分が関わった作品の簡単な小話など


[MGまとめの音楽集その1]
東方迷怪洞・紅、東方冷泰記、ハノレヒの館スタイリッシュのサウンド集です。

○東方迷怪洞・紅
飛竜さんと話をしながらどんどん方向が変わっていった作品。
結果FCサウンドと普通のアレンジが混同する形に。
向こうも1日1ステージ組んでる感じで二人とも大変でした。
FC音は全部SYNTENDOを使って作ってます。Pulseが無いですが……
独特のキャラ絵と相まってゆる~い感じの雰囲気になりました。
ラクトガールと月時計が意外と好評のようで。ありがとうございます。
特にラクトガールはボス戦と相まって”元気そうだけど頭はあまりよくなさそうなパチュリー”が出来上がった感じです。

○東方冷泰記
「にとりの曲はないわー」
だそうです。
実はにとりの曲を初めて聴いたのがめらみさんの歌だったせいか、イメージがマッタリとしたもので固定に。
会話シーンみたくなっちゃいました、えぇ、すみません。
橙の曲とかこれでもう5回目のアレンジだったんですが、意外と何とかなるもんですね。
流石にもう暫くいいよw
主役がチルノだったので、諏訪子の曲におてんば入れたりして遊んでます。
カオスステージだけ会話曲がありますが、これは元々この曲がボス曲でした。
提出後に”かっこいい方がよかったなぁ”となって急遽別のを作った感じです。
妖怪の山も6回目のアレンジなので暫くいいわw
歌はめらみさんに忙しい中歌っていただきました。オリジナルだと思ってたらしいです(ぉ
そういえばこの曲の辺りは歯痛だったのを思い出した。

○ハノレヒの館スタイリッシュ
まだゲーム出てないですが……
まだうちが某家電量販店の契約社員をやっていたころに作った奴です(1年位前)
これも急に決まった企画で、10日で全部完パケまで終わらせました。
あぁその間の個人実績はボロボロでした(ぉ
1コーラスだけとはいえ、これだけの方々が集まってくれたことに感謝。

しゃちょうさんの曲は最初女性に頼もうと思ったんですが、キャラに合わせたら男になってしまったので、これはしゃちょうさんじゃないとダメだろうと。
そしたらハモリいっぱい入れてきて吹いたw
またしゃちょうさんには歌ってもらいたいんだよなぁ……

めらみさんの曲は、一番すんなり出来上がりました。メロディも気に入ってたり。
データ頂いたら”ゾクゾクする”のフレーズでホントにゾクゾクしましたw
制作側でも人気があったので、急遽ボーナストラックと言う形でフルを作りました。収録も制作も2ヶ月前です。
どんだけめらみさんに迷惑かけてるんだ……

コツキさん曲はBPM210超えなので、かはん的に最速です。
飛竜さんが歌詞で撃沈してました。
曲的には結構難しいんですが、何かコツキさんあっさり歌いこなしていてびびった記憶が。
ってかいつもなんですが、コツキさんあての曲だけ難易度跳ね上がるんだよなぁ。

ゴムさんには熱傷に続いて迷惑かけました。
いや、キーがね……元々はかなりひどい感じのだったので。
でもお陰様でホントに熱い曲になりました。これはただただ感謝ですね。
あとゴムヒストリーを持ってる方は多分吹くかも。
因みにそれを頼んだのはうちではなく飛竜さんです←

リズナさんだけは飛竜さんが呼んできてくれました。
実はこの曲が一番最初に出来上がったんですが、何故か裏面のボス曲に。
さわやかな萌え系の歌声と相まってとてもほのぼの~とした曲になってますね。
キャラ絵と合わせてみるとゲームにしっくり来てるかと思います。

しかし一年前とか恥ずかしいなぁ……


次回はネタCDについてで。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プログパーツ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(10/27)
(04/17)
(10/29)
(10/17)
(08/16)
プロフィール
HN:
かはん
性別:
男性
自己紹介:
細々と作曲なんぞをやっております。
そろそろ大きな仕事もしてみたいわぁ……と思う今日この頃。
うさころにーでは”きうさ”でニコ動では”テ黄ストP”としてわけのわからない事を言ったりやったり。
アクセス解析