忍者ブログ
Since2007/05/31 曲のこととか音楽のこととかいろいろ
[59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆Willtame Sound Colletction vol.1
華「これvol1って書いてるけど次あるん?」
飛「ないわなぁ」
と言う作品。
簡単に言えば昨年末結構頑張った『人妻戦士フェリア』のサントラを作ろうとなったんですが、曲数が少なかったのでウィルテイム名義のものを詰めてしまおうと。
都合上入れたくても入れられなかった曲とか結構あります。
まあよくもまあこれだけ暗くドロドロしたの作ったなぁと自分でも思ってます。
あんなシーンやそんなシーンやアレなシーンの曲ばっかりです(ぉ
フェリアは概ね好評でほっとしてます。同時期にごらんの有様とかあったけど。
主題歌は色々候補ありましたが、結局かっこいい系で落ち着きました。
めらみさんに歌ってもらうのは決定事項のようなものだったので、個人的には万々歳でした。
いやほら、カッコいいめらみぽっぷ大好きだし(笑)
歌は相当難しいけどね!
ギターはすずおりさんに頼みましたが、さしたる問題もなく欲しい音を一発でいただけました。
やっぱりギターは生が一番ですね。野菜とかクリームとかビールも。飲めないけど。
しかしこの時はまさかふぉあぐらとか組むと思わんかった。


◆Vamp Note
コツキさんの4thアルバム。1曲+BT1曲で参加です。
最近とてもボーナストラック比率が増えてきてますが……(笑)
うさころにーにきうさが何で居るのかはよくわかりませんが、コツキさんのアルバムになぜかはんが居るのかもよくわかっていません(ぉ
だって周り凄い人ばっかりなんだぜー。
NightRainbowの頃からお世話になってますが、音質を含めた曲全体を見て、あぁやっとコツキさんのアルバムに参加できた……と今回にして思えました。
1/10000000とか妙に好評だったりして色んな方から声かけられたりしてますが、自分の中ではライブでやってくれてるからアレだけ評価高いんだろうなぁと思ってるし、CD音源としては物足りないんじゃないかと実はずっと思ってました。むしろ進行形。
それが今回の曲はやっと取れた感じ。
まあ流歌様のマスタリングのおかげだと思いますががが。
以下提供トラックごとの簡単な説明。

・まっしろのせかい。
テーマが”血”だったのでみんなガチで壮大なものとか持ってきたために結果的に浮いた感じ(ぉ
みんな戦争とかそういう大きいものもって来てるのにね!
うちはリストカットの歌を提出とかもうね(笑)
ラフ提出のときに”喧嘩売りに来ましたー”って言ったほどに実は難易度高い曲のはずなんですが、普通に歌いこなしてるよこのお嬢さんは。
歌詞は出血多量になってしまったようですが。
突然生と死について悩みはじめた思春期の子とかには聴いてもらいです。
コーラス隊はコツキさんの発案です。
”おぉいいですねぇそれ!”って言ったのは良いんだけど自分は時間なくて録れなくて、結果少年がtioさんだけになってます←
多重コーラスのミックス、もうちょい学習しないとなぁ。

・ぶら☆どな
元々はこちゅみちゅのBT候補として書いた曲です。
まさかこういう形で陽の目を見ることになるとは。
流石にMixとか全部直しました。
歌詞の電波具合とコツキさんの電波具合がかなりいい感じです(笑)
最初別の人が歌ってるかと思ってしまった。
曲をMixしている間、今宵も召しませうんたらかんたらってエロゲを思い出したのは内緒です。

それにしてもジャケ写いいよジャケ写。
ジャケットも作品を構成するひとつの要素だと改めて認識。


そんなわけでライナーノーツも終わりです。
これからは夏に向けて動きます。
うさころも動くよ!

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プログパーツ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(10/27)
(04/17)
(10/29)
(10/17)
(08/16)
プロフィール
HN:
かはん
性別:
男性
自己紹介:
細々と作曲なんぞをやっております。
そろそろ大きな仕事もしてみたいわぁ……と思う今日この頃。
うさころにーでは”きうさ”でニコ動では”テ黄ストP”としてわけのわからない事を言ったりやったり。
アクセス解析