忍者ブログ
Since2007/05/31 曲のこととか音楽のこととかいろいろ
[42] [41] [40] [39] [38] [36] [35] [34] [33] [32] [31]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、そういうわけでM3お疲れ様でした。
相変わらずの盛況でしたね。
ホンの2,3年前とは全く別物のイベントです。活気があるのは良い事だと思いますけどね。

新作『フォーリャセッカ』は、大して宣伝もしてなかったので売数もそれなりでした。
その辺はあまり気にしてません。
いきなり100売れた200売れたとか最近結構あるみたいですが、どこの馬の骨かもわからない奴のオリジナルCDなんぞ、本来20部手にとっていただけるかどうかが凹みラインだと思ってます(笑)
委託を引き受けてくださった桜ふみさん、ゴムさんめらみさんありがとうございました。
2桁行けたので満足です。
次はサークルで申し込もうかなと思ってます。
うちの飛竜にーやんと色々面白いこと考えてます。
んで二人でスペースとって売り子は一人と(ぉ

M3会場内に関して。
春の時はななふれっとが島中で大変なことになっていて列整理で死に掛けてましたが、今回はうさころにーのうささんのところで似たような感じに。
スペースが移動になってましたね。
傍から見ても凄い状態でした。あれは予想できない。
そのほかでも島中で混雑するところが多かったですね。

ななふれっと周辺の状態に関して。
まあアンチとクレーマーに関してはスルーさせていただきますが、その他ルール違反などに関してはお詫びさせていただきます。申し訳ありませんでした。
列に関しては春の時ほど深刻ではなかったのと手伝いが結構居たこともあり問題は無かったと思いますが……
結局ななふれ+社長のCDを購入してその辺りにずっと立っている方と上映スペースで閲覧してる方、それとメンバー関連の方々と固まってしまったために、無くてもいい混雑が生じてしまいました。
自分も気になっていたのでしっかりやんわり注意しておくべきだったと思ってます。スタッフでもなんでもないけど参加者、ですからね。
衆目を浴びるサークルに端っこの方とは言えお手伝いしているので、次回以降はもっと注意払いたいと思います。
一事が万事とは言い切れないですが、「やっぱりニコニコ関連は……」とくくられがちになってしまうので。
客商売長かったせいかそういうの気にします(ぉ

しかしうちとねおにぃが最後尾札もってるのって傍目に見ると怖いよね(笑)

M3の規模が大きくなってきてサークル・一般ともに色々と変化が見られているところがあるかと。
これから参加する方々も最低限のマナーは守るべきですし、またイベント慣れしている方々も”新参者お断り”で遠くに行くのではなく色々と注意や啓蒙で手助けしてくれればと思ってます。
それがイベントを盛り上げることだと考えてます。ただ大騒ぎするだけが盛り上がりじゃないんじゃないかな、と。


イベント自体は(打ち上げ含めて)楽しかったです。
ただまあ、自分のことで手一杯だったせいかあとで考えてみると反省も多い2008秋M3でした。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プログパーツ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(10/27)
(04/17)
(10/29)
(10/17)
(08/16)
プロフィール
HN:
かはん
性別:
男性
自己紹介:
細々と作曲なんぞをやっております。
そろそろ大きな仕事もしてみたいわぁ……と思う今日この頃。
うさころにーでは”きうさ”でニコ動では”テ黄ストP”としてわけのわからない事を言ったりやったり。
アクセス解析