忍者ブログ
Since2007/05/31 曲のこととか音楽のこととかいろいろ
[110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

離れすぎてもダメ、近づきすぎてもダメ。
「歌わせてやっている」と思ってはダメ、「歌ってやっている」と思ってもダメ。
とても謙虚な距離感。

昨今は同人でも女性ヴォーカルが当たり前の状態です。
自分が出来ない事をやってもらっているわけだから、その辺を常に考えて動かないといけない気がします。
勿論、奏者に対しても同じ気持ちで。

まあ仄聞ですが。
「当たり前」の部分に誤解があったらしく、それを聞いた際にはちょっと難しいなぁと思ってしまいました。
とても簡単な事での違いだったのですが、その”簡単な事”に気付けないと言うのが難しいなと。
双方が謙虚であって初めて成り立つ部分。
以前は意外と当たり前だった気もしますが、だいぶ変わってきたという事なのでしょう。


自分はちゃんといい距離感を作っているのかどうかは判らないです。
仲良くさせてもらっていてもあんまり変わらないです。
逆に知り合いでもなかなか歌ってくださいと言えなかったりする人も居ます。
これから一層難しくなっていくのかなとふと思ったりもします。
まあ、あんまり気にしても仕方ないのですが。

だいぶ色々変わってきたなと考える深夜2時前。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プログパーツ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(10/27)
(04/17)
(10/29)
(10/17)
(08/16)
プロフィール
HN:
かはん
性別:
男性
自己紹介:
細々と作曲なんぞをやっております。
そろそろ大きな仕事もしてみたいわぁ……と思う今日この頃。
うさころにーでは”きうさ”でニコ動では”テ黄ストP”としてわけのわからない事を言ったりやったり。
アクセス解析