忍者ブログ
Since2007/05/31 曲のこととか音楽のこととかいろいろ
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども28歳です(ぉ
ななふれ参加者の中ではかなり歳の行ってる方です。
っても、同人音楽やってる人たちってこの辺の年齢層結構多いんですががが。
あとみんな年齢をちゃんと聞いたわけでは無いので「多分この人○○歳」みたいな感じです。
明確な数値じゃなくても何故か華飯基準で差異を聞かされているので把握はしてますががが。
知ってるのか知らないのかどっちだ(ぉ

さて本日夜から会議予定でしたが延期になりましたので、作業に入る前にBlogなど。
因みに転勤して初めての連休だったのですが、買い物→作業→飯と来て寝てしまいました orz
寝てる暇ないのに。

何かななふれ関連のページを見るとみんなライナーノーツみたいなものを皆さん書いているので、更新ネタにうちも書いておこうかと。
下でチラッと書いてますけど、もうちょい明確に書いときます。
コツキさん提供曲に関しては次回で。


んでななふれ参加曲『熱傷』ですな。
ななふれ関連でjは先に書いたとおり4曲送って採用されたのはこれだけでしたw
とは言えこういうのは珍しいことではなく、曲数指定がないと際限なく送るのはうちの癖です。
今回は作曲参加者も多かったですし。
元々は去年の秋M3でゴムさん・めらみさん・黒うさP選手に初めてチラッとお会いして一目惚れ……いやそれはこの際置いといて(ぉ
#あんまりこのネタ引っ張ると本人含め色んな人に引かれそうだ
その時に
「今度活動しようかなーって考えてるんです」
「じゃあ曲かいて送ります」
の深いやり取りがあって有言実行で送ったのが”熱傷”ともう一曲のラフです。
同様に「曲書きますよー」で作ったのがY2Projeectの”さくらいろ改札”です。

正直”熱傷”はまあ使われないだろうなと思ってました(ぉ
後に送ったツインヴォーカル曲とかそっちが使われるカナと思っていたので。
歌詞はゴムさんが書くことになって、うちからの指示は一切無しで。
丸投げです。
実際CD頂くまで歌詞も出来上がりも知らなかったわけです。
それにしてもこの一曲だけでゴムさんにはかなーリ迷惑をば。
当初ギターと歌をいただいてうちがMixの予定でしたが、狙ったように1週間で東京転勤になり、曲データ間違って渡していたことに気付かされたのは引越しの5時間前でした(ぉ
そのあとにゴムブログの「Oh、shit」になってたり。あれは熱傷のギター録音ですね。

それでもCD出来上がってゴムさんから「熱傷好評ですよ!」と声をかけられたり、mixiメッセージで直接感想を頂いた時にはホントにホッとしました。
何せ幽霊楽団でめらみさんに歌ってもらった時はweb拍手に「お前がめらみさんを使うな」とか文句入ってましたからなぁorz
ちなみにうちとめらみさんの感想としては「ギターもう一本録音して置けばよかったのに」でしたw

毎度毎度なんですが、直接作曲者側にまで感想って下りてくることは無いんです。
すぞーりさんの曲が巷(?)でハイライトトラックに上げられてますが本人全く気付いてなかったですし。
そういった感想や批評も表に出ている歌い手が全部受けているわけで、そう言ったものを全部温かいものになるように裏方は努力しないといけないんですよね。
参加させていただく企画の時はいつも思っていることですが。
あと次も誘っていただけるかとかドキドキだよね。
うちは評価しづらい人間だから。


長くなったのでこの辺で。
作業に戻りまっす。
PR
獰猛、じゃない、どーも華飯でございます。

東方アレンジ集『ちょっと東』購入していただいた方ありがとうございます。
概ね不評のようで何よりです(ぉ
どうも拙者がめらみぽっぷさんを使ったことに不満な人も居るようで。
そんなこといわれても仕方がないんですががが。

最終的には拙者の実力不足ということに落ち着くんでしょう。
あーだこーだ言っても仕方ないですし、これだけいろんな人がアレンジCD出してるわけですから、華飯よりいいと思ったものも多いんだと思います。
勿論、自分自身で他のアレンジにマサルともセクシーコm……勝るとも劣らない自信はあるんですが、主観と客観では違いますからね。

難しいものです。

まあまだ販売開始して1週間も経ってないですが、閲覧者数に対しての数字的な部分でも一つの見解を為しているなあと。
だから買っていただいた方には感謝してますし、同時にすみませんと思う気持ちもあったり。
現在の心境としてはそんな感じです。
あと東方ファンは怖いなと言うのもちょっと感じました(笑)
ここまで厳しい声が飛ぶとは思わなかったなぁと。


今後の予定云々は今のところ白紙です。
依頼が来てるのでこなさなきゃいけないんですが、今日はまだ音源つけてません。
ショックだからとかそういうのではないです。
全 身 筋 肉 痛 (ぉ
フットサルと外でやるサッカーは全然違いますな。
アクセス数が何かまた増えてるなぁと思ったら、めらみぽっぷさんのところから流れてきた人多いのね。 参考までにうちのサイトは何もないと10人/日程度の来訪者です。 ども華飯でございます。 MintJamさんの新譜がそろそろ出ますねぇ。 全曲試聴があるので待てない人はそれ聴いて更に焦燥するが良いですよ(ぉ いやまあ拙者もその一人ですが。 毎回毎回楽しみにしていてそれを良い意味で裏切ってくださる御三方なので、今回も期待してるわけです。 この前のM3では残念ながらお会いできませんでしたが、イベントとかで見かけても気軽に声を掛けられません(笑) 久々の発売日購入になるのかと思ったらちょっと前にリトルバスターズ!/KEYの主題歌CDを発売日に買ったばかりなので、そんな久々でもないのか。 ってか、拙者が宣伝しなくてもみんな知ってるよね。 自分の方は現在作業が一段落しかけてまた増えた感じです。 東方アレンジに関しては来月に出す予定です。 夏の依頼とかこなしながらなのでちょっと遅々としていますが、ちゃんと作ってますので。 だが気分は6/30に一ッ飛びしたい感じ(ぉ


忍者ブログ [PR]
プログパーツ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(10/27)
(04/17)
(10/29)
(10/17)
(08/16)
プロフィール
HN:
かはん
性別:
男性
自己紹介:
細々と作曲なんぞをやっております。
そろそろ大きな仕事もしてみたいわぁ……と思う今日この頃。
うさころにーでは”きうさ”でニコ動では”テ黄ストP”としてわけのわからない事を言ったりやったり。
アクセス解析